みなさんこんにちわ手打そば「なん野」です

いつもお世話になってます。

今日もよろしくお願いします(*・ω・)ノ






お久しぶりです。広報のねもっちです。

もうあれから一週間くらい経ちました。

お待たせしました。


お蕎麦屋さんのモーニングルーティーンということで少し

手打そば「なん野」の朝について書きました。

前回の記事はこちらから


スクリーンショット 2020-10-30 9.31.36

店長出勤から野菜や海老を仕入れたり

「仕入れ編」ということで仕入れを中心に紹介しました。

今回は、

Part.2「仕込み編」

ということで実際にそばを打っているところや野菜をきる、

その他の仕込み・準備を簡単に紹介していきます!

IMG_3302

AM9:00

朝の作業として、女性スタッフの方は

野菜を切ったりそばつゆを作ったりしています。

この写真ではパプリカを切っています。


IMG_3305

おいしそうなナスとパプリカですねー

毎日10~20くらい切っていて、途中でなくなるので

その時はまた足していく感じですね。

「足らんようになったら足していくだけや」

なんてどこかのYouTubeの動画で見た覚えがありますわw


IMG_3324

水菜も切っていきますよ。

とても新鮮でみずみずしくおいしそうですねー

もりそばやかけそばなんかに色合いよくするために使っています。


IMG_3331

いい感じに写真が撮れました

一眼レフにて撮ったのですがきれいに撮れました。

さすがっす!

IMG_3364

野菜を切り終わり、

野菜を少し残しておきそばつゆとお酢に付け込んで

酢の物を作っていました。

少し休憩だてら

朝ごはんです。


IMG_3340

AM9:30

女性スタッフの方は野菜を切ったりそばつゆを仕込んだりしてますが

店長はPart.1の作業が終わると

ひたすらお蕎麦を打っていきます。

IMG_3342

一回で15食くらいとれるらしいですが

これを2回、

僕が撮影した日はたまたま平日だったので2回ですが

土日祝なんて3、4回打つ日もあるみたいです。

朝から重労働ですな

いつもお疲れ様です!

お蕎麦屋さんなのでお蕎麦は特に念入りに




ということでした。

お蕎麦屋さんのモーニングルーティーン

いかがだったでしょうか!?

食材の買い出し、そば打ち、

野菜を切ったり、そばつゆを作ったり、

仕込みはいろいろありますが

みなさんがご来店されるのでいつも頑張っております。

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!!


お店情報

手打そば なん野

「おしゃれな空間に手打そばと活車海老天をメインにやってます」

場所:岡山県岡山市北区表町3ー5ー15

時間:11:30〜15:00
 (金土日祝:11:30〜19:00ごろ)

電話:0806268922


Twitterやってます!




Instagramやってます!!